オープンシステム大阪会議

2015年02月23日 月曜日

淀屋橋の中央公会堂でオープンシステム大阪会議がありました。

中央公会堂

出席者は7名。

今年の活動方針など検討しました。

春のロハスは中止。

参加費が高い。参加する事務所の負担が大きい。設営が大変。

3日も拘束されるのはかなわん。

と私は反対の立場でしたので、中止でよいと思います。

夏のエコ縁日は参加。

秋の平林祭りは参加。

となりました。

住宅雑誌に広告を出そうなどの話しも出ました。

次回会議のテーマですね。

では

祥設計室@ささか

研修会

昨日

2015年02月05日 木曜日

新木造住宅技術研究協議会の関西研修会がありました。

わたしも参加予定でしたが、所用により欠席。

残念。

 

今日メールがきました。

3/15-16と

『新潟の高断熱・高気密住宅見学会』と『にいがた酒の陣』

のイベントがあるようです。

新木造住宅技術研究協議会も全国組織ですからね。

申込の締め切りは2/18。

微妙なところです。

 

祥設計室@ささか

お参りに行ってきました

2015年02月02日 月曜日

あびこ観音さんへお参りにいってきました。

ごまたき

ごまを炊いています。

人で一杯でした。

商売繁盛をおいのりしてきました。

祥設計室@ささか

あびこ観音 節分祭り

2015年02月01日 日曜日

大阪住吉区のあびこ観音 節分祭りがはじまりました。

私は明日からと思っていたのですが・・・

地下鉄とJRの間の道路は通行止めとなります。

あびこ観音

こんな感じです。

私は明日、お参りに行く予定です。

祥設計室@ささか

大阪都構想タウンミーティング

2015年01月31日 土曜日:夜

大阪市住吉区役所大ホールでありました。

橋下市長がこられましたので大盛況。

大阪都構想

私はかなり遅れていきました。会場にははいれず、ホールで音だけ聞こえる状態。

資料だけもらってすぐに帰りました。

祥設計室@ささか